「ちょうどいい」をさがす

自律神経失調症で繊細な専業主婦させていただいております

※このサイトはアフェリエイト(Amazonアソシエイト含む)を利用しています        

「タイトルコンテスト」で頂いたAmazonギフトでお買い物

 少し前に行われた「はてなブログタイトルコンテスト」でなんとAmazonギフト券を頂きました!ありがとうございます~びっくりでした。たくさんの応募があっただろうにわたしのを選んでくださって…感動です。

数か月を経てやっとお買い物をしました!お買い物内容を書く前に。

あのコンテスト、ちょっといろいろわかりにくかったところがありましたよね?次回のために書いときます。私も手間取ったので。

はてなブログ主催のコンテストは必ず参加できたかの確認をしよう

応募要項は隅々までチェックを

 まず応募フォームをちゃんと入力・送信しなければいけなかったのでそこを見落としてしまうと「自分書いたつもりなのに?」と思ってもカウントされませんでしたね。そこは気づいた方は多いと思いますがあのフォームに「AIでタイトルをつけ、自分がどんな工夫をしたか」を書くようになっていました。つまり、ひと工夫しなくちゃいけなかったんですね。

 私も最初ちゃんと読んでいなくってAIの考えたタイトルつけようと思ったんですが候補はあまり面白さはなくて。自分でリズムよくなるようにっていうのと対比が面白くなるようにアレンジしました。フォームをよく読んで「あ、やっぱりそうしないといけないんだ!」って気づいて。ここが大事だったみたいです。

自分のブログがちゃんと応募されているかの最終確認を

 それとは別に。今回ブログ投稿の際、単に毎週のお題を書くようにお題ハッシュタグみたいなものを付けるだけでは反映されませんでした。いつものお題は投稿して一度トップに戻って自分の記事を確認しに行くと<お題ブログコーナー>にすぐに入ったのですがこの時は入らなかったんです。なんで?と思ってリストにすでに入っている他の方と自分のを比較したら”どこからタグ(バナー)を付けるかの違いがあったみたい。残念ながら自分が購読している他の方のブログもご本人は参加しているつもりだったであろうタグが付いていたのに、カウントされていませんでした。ブログを書く時のページの頭に<今週のお題>が紹介されているところがありますがあのコンテストに関してはそこから入るだけではだめだったようです。同じ方、他にもいたのでは?

 

 という感じで私自身2回ほど投稿しなおしてやっと反映されましたので今後似たような企画があるときは(毎回違うかもしれないので)しっかりよく読んで参加したいと思います。せっかく参加するんだもんね。

Amazonギフトカードの使い道

 さて、賞品のギフトカードの使い道。

頂いたギフトカードで何を買おうかな~としばらく悩んでいましたがついに使うことになりました。「自分のご褒美に使おうかな~それとも猫たちのブログでもらったから猫たちのものを買おうかな~」とかしばし楽しい時間を過ごしましたが結局買ったものは超・実用品。

 まずはちょうど保存食のアルファ米が賞味期限が今年の春に切れることになっていて少しずつ私の<一人昼ごはん>とかで消費してたのですが買いなおしていなかったのです。ちょっとこの2,3か月、日本の北から南まで地震の多さに焦りましてようやく次のを購入しました。

 

もうちょっとお安いのもあったのですがなぜか入荷予定が2か月ほど先で。いや、待ってられんな~と思い味もよく知っている尾西食品さんのにしておきました。すぐに欲しい方は入荷予定をちゃんと見ましょう。待っている2か月の間に地震が来て必要になったら悔やまれる…。

 

もう一つ、これも必要に迫られて。

猫がおしっこしちゃうのでね。実は今日、これまで私の布団にしかしなかったのに旦那さんの方にしてしまって(今日も雨なのにぃ~!)夫婦二人分いることになってしまい結審しました。これで私のご褒美に使う分はなくなっちゃったよ。まあね、必要なものに使ったんだから良しとしましょう。似たような商品の口コミを読んでいたら猫におしっこをされている人の多さにびっくり!つまりうちは先住猫の春さんが優秀だっただけなんですね?と気づきました。皆さん苦労されている。

 

harutoutato.hatenadiary.jp

というころであっという間に1万円分使わせていただきました。でも助かりました。「はてなブログ」さんありがとう!

次回も何か楽し気な企画があったら参加したいと思います。

ぼくたちからもありがとう~!