「ちょうどいい」をさがす

自律神経失調症で繊細な専業主婦させていただいております

※このサイトはアフェリエイト(Amazonアソシエイト含む)を利用しています        

猫の日、小さなパン屋さんで思わぬプレゼント

「今日、何の日か知ってる?」

本日お休みの旦那さんが午前中、外の用事から帰ってくるなりこう言うのであっさり猫の日と答えたら「そう!コレ!」と嬉しそうにあるものを差し出しました。

 まあ行く前に「パン屋さんに寄ってくる」と言っていたので旦那さんが見せたいものを出すのととほぼ同時に「!あ~何かお得なことがあったな?」とは感じたのですがその”お得”は私の予想よりも上でちょっと幸せなサプライズでした。

この猫柄のジップパックがまるっとプレゼントだったらしい!

 パン屋さんの名前は<ふたつぼパン>。場所は泉南市。南海樽井駅の近くです。猫のキャラクターを使っていらっしゃって最近始められた本当に小さなお店。普通の住宅の一部屋を改造していらっしゃるのかしら?60代前後(年齢違ってたらすみません!)のご夫婦どちらかが応対してくださいます。どこか懐かしい学校の購買部のような窓口にガラスケースがはめ込んでありおいしそうなパンがずらっと。こちらから「アレと、コレと」とお店側に取っていただくスタイル。今日は「ピーナッツクリーム」のものと「フィッシュバーガー」とあと一つなんだったかな?買ってきてくれました。お値段が150円、200円、300円くらいでお手頃だし、小さいお店とはいえ甘いのからお惣菜パンまで結構種類があるので楽しいです。お味も〇。

 そのお店が<猫の日>にちなんで写真右下のラスクをおまけに付けてくださいました!結構たっぷり入ってるんです。レーズン入りのシュガーラスクがほとんどでチョコがけが一枚ミックスされていまして、レーズン苦手な私は迷わずチョコがけを頂きましたよ。わざわざ猫のジップパックに入れてくださって。思わず「え~!お金かけてくださって~」と変な感想を言ってしまったわ。お店の外観も住宅の一部を赤でデザインされていてトレードマークが黒猫ちゃん。行かれる方はお休みの日がありますので確認が必要です。

にゃんですかこれは?と近頃お年で鼻が利かなくなってきたハルさんチェック。

ブレちゃったけどベロ出したハルさんがかわいくて。

 ちなみに

たまたまだけど、夕べテレビの「魔法のレストラン」で紹介された鮮魚店の経営しているお寿司屋さん<喜十郎>さんも近くだし、りんくう泉南イオンも近い。こちらには目の前に海と遠くに関空が見えるフードコートがあります。イオン前の道路を渡ると海岸沿いにはもっと近くに海を感じられるスタバとかバーガーショップなんかの飲食店がございます。(どんだけご飯食べんねん!ww)

 

 

この辺に行かれる方はぜひ。小さなパン屋さんも探してみてください。

お休みの日にかわいい玄関を撮らせて頂きました。この猫ちゃんが目印。