「ちょうどいい」をさがす

自律神経失調症で繊細な専業主婦させていただいております

※このサイトはアフェリエイト(Amazonアソシエイト含む)を利用しています        

最近とある”声”に癒されている

 人のどこに惹かれるか?

 性格とか中身の見えないところはおいといて。こう聞かれた時にこれまで何も浮かんでこなかったのです。 見た目の好きなポイントが何もわけではありません。でも「男性の腕を見てしまう」とか「女性の手が気になる」とか自然と目が行くところは全然ないので答えには困ってました。ただはっきり言えることは一つだけありまして

私は小さい目の人が好きです!

というか、大きい目の人が本当に苦手です。申し訳ないけど圧を感じてしまうのです。何か見透かされている感じ?そもそも人にじっと見られるのが嫌なので大きな目でじっと見られたら拒否反応が出ます。芸能人で言うと松本潤さんとか阿部寛さんよりも星野源さんとか阪神の近本選手とかが好みです。ここだけは本当に譲れなくてうちの旦那さんもすごく目が小さくて品川庄司の庄司さん似。学生時代、授業中寝てないのに先生に「おい!寝てるんか?!」と注意されたくらいの目の小ささ。私もよく「え?起きてる?」と離れたところからではわからず確認しに近づいて「起きとるわ!」って旦那さんが目を精一杯見開いて突っ込むところまでがセットのネタがあるほどです。こんな人もいるので無理に目を大きくする必要なんてないんですよって言いたいね。整形男子に。

でもまあこれはいつでも人の目に興味があるってほどではないのでそれよりも気になっていることで最近気づいたのが

私は”声”に好みがある。

女性も男性も声が気になります。お好きな声ってないですか?

 なんで気が付いたかと言いますと、たまたまYoutubeのゲーム実況を見だしたんですね。最初は良く知ってる芸人さんたちのやってる番組公式動画に出くわして。顔を良く知っている方たちだけど「声だけだとこんな感じなんだ」と新鮮でした。静かに進む推理系のとかだとテレビのバラエティー番組でするように声を張ったりせず抑えめにしゃべったりされるため「え、意外。この声落ち着くわ」と思うこともしばしば。アンガールズの田中さんとかが静かにしゃべったところってあんまり聞かなくないですか?他にもテレビの「みんなの動物園」という番組に猫がよく出てくるので見るんですがサンシャイン池崎さんが芸人のキャラとは真逆のすごく落ち着いた話し方をされるのがすごく心地いい!と思ったんですよね。

 

 

 そんな中。おすすめ動画に上がってきてから知った方に<先端恐怖症>さんという方がおられます。どうもゲーム実況専門の方で顔出ししておられません。この方のお声がとても好みです。なんて説明したらいいんでしょう。ちょっと引っかかるような、ハスキーとは違うんですけどハスキー+エッジの混ざった感じなのかな?繊細さがある感じです。そういえば知り合いの中にも70代くらいの男性で細いお声の方がいまして朝、低血圧でどん底の時間の私にはその方の声が一番耳心地良かったです。お引越しされて聞く機会がなくなったので残念。なので最近は朝ごはんを食べながら<先端恐怖症>さんのしゃべってる声を聞き、ボーっとするのがマイブーム。ゲームの内容とか進行が気になることもあるけど自分があまりルールをよくわかってないのでただただ声を聞いてるだけのことがあります。本来の楽しみ方とは全く違っててごめんなさい。あと、この方がゲーム実況中の落ち着いた説明をしてくれてるところから急に振り切って突然歌いだしたりするぶっ飛び方も好きなんです。私も日常よくやるから…(笑)

<先端恐怖症>さんがただただゆるっと話をしてくれてる動画があれば画面が真っ暗でもいいです。

 

 ちなみに旦那さんの声はというと地を這うような低い声なんですが太すぎない声です。猫とか相手に「コラ!」とか叫ぶとすごい大音量になるのでやめてほしいんですが普段は落ち着いて話すし言葉少ない人なので良いです。多分私は強くない声がいいんですね。ハリとかなくていい。落ち着きたい。

 女性でも似たような声が好きかも。歌だとmilletさんとかアイナ・ジ・エンドさんとかかっこいいですよね。昔?だと相川七瀬さんとか。そういえば昔<翼の折れたエンジェル>とか真似して憧れて歌ったわ。世代…。

 話し声だと水川あさみさんとかヒコロヒーさんとか友達にいたらずっとしゃべってたい。女性にしては低めの気取らない声。自分の声はそうじゃないんだよなぁ。憧れます。

 

誰かの癒しになれる声。

言われてみたい。