「ちょうどいい」をさがす

自律神経失調症で繊細な専業主婦させていただいております

※このサイトはアフェリエイト(Amazonアソシエイト含む)を利用しています        

ルルドさまさま

 自律神経が狂いやすいと背中が凝ります。それは脊椎に沿って<交感神経幹>という神経の束が通っているからだそうで、加えてもともと姿勢が悪かったり、ストレスと疲労で背骨がゆがむと刺激しまうんだとか。「疲労がたまると筋肉のバランスが崩れる」と読んだけど、どういうことなんでしょうね。体の仕組みはよくわからない。

 

 私の場合は背中と腰にゆがみがあります。そこに心身疲れるスケジュールで動くとわかりやすく痛みが出てきます。凝りをすっとばして痛みって感覚です。毎週とかマッサージや整体に行ければいいけど、お金が続きませんのでなんとか自力でできることをするのですが、人力のマッサージがちょいと苦手なんですよね。強いんです。そして”揉み返し”なる症状が出やすい。鍼をしてほしい時に行く鍼灸院の先生はこれを訴えても「うちに来るならあきらめて」と言われました。ちょっと手加減してくれればいいだけなのに?ぎっくり腰で通った1週間も鍼はすごくいいのだけどそのあとの指圧?が気分が悪くなるのと、患部が痛いのとで湿布貼りたくなるほどだったので最短でその先生の治療は終えてもらいました。

 さて、そんな時にまさにちょうどいいマシンが

ルルド マッサージクッションなのです!

 これ、決して安いものではないけれど何万もするマッサージチェアよりは断然お手頃だし、何と言っても強さと感覚がちょうどいい!少なくとも私にとっては!

もちろん、強弱とか変えれたらとか思う人もいるかもしれないけど私はシンプルなこの作りが好きです。15分で終わるようにできているので揉み返しも起きにくい。自分で好きな場所に当たるように工夫すれば背中と腰、一回ずつやれば気持ちいいんです。揉みボールは温かくもできるのですが揉んでいるとそれだけでじわーっと背中の当たりが温かくなるのであまり使いません。でも寒い日や冷えている時は気持ちいいのです。何年も前に発売されたけど今なお扱われているってことは人気なんですね。

 わたしの初代は残念ながらどこかで線が切れてしまったようで3年前くらいから使えないんですが、機械が入ってる分堅いので腰を支えるのにそのままクッションとして使うのが結構良くって。動かないボール部分もきもちいい。でもやっぱりマッサージ機能は欲しい!と思ったので去年、のんびりとフリマサイトに出品されるのを待ってみてどうしてもなかったら新品を買おうと考えておりましたところ割とすぐ見つけました。しかもセーターのような編地の素敵なカバーの本体に、替用のふわふわシャギーのかわいいピンクのカバーも下さいましたので初代の方に付け替えてみることに。フリマの楽しいところは自分じゃ選ばなかったであろう色柄を買ってみたらかわいかったってこともあるところ。これはまさにそんな感じ。しかも値段は定価の半額に!助かる~。もうブログ書く時とかめっちゃ重宝しています。

壊れてもなお活躍できるルルド。かわいい組み合わせ♪


ということで、ルルド

自律神経失調症による背中のコリに悩まされている方

大きなマッサージチェアは買えないし、置けないよ~と思っている方

強すぎるマッサージは苦手だけど体が凝っている方

におすすめです。お試しあれ。これでも「強い」と思ったらタオルかなんか挟んで調整すればよいし。

 プレゼントにも良いと思うな。ただし、フリマサイトにカバーだけを出している方がすごく多いのが壊れやすいのかも?と気になるのでアダプター、コードを扱う時は優しくしましょう。

この春の気圧と気温のアップダウンをうまく乗り切りましょう。