「ちょうどいい」をさがす

自律神経失調症で繊細な専業主婦させていただいております

※このサイトはアフェリエイト(Amazonアソシエイト含む)を利用しています        

猫がとっても楽しそうだったので

ー今日はただの猫日記。

 うちのもうすぐ2歳になる男の子猫ウタ君は日向ぼっこが大好きなので暇さえあれば外に用意したケージに入れて存分に外を見ておいてもらうのですがそろそろ蒸し暑く感じる日も出てきました。

 昨日までうちの前は非常ににぎやかでしてね。この春の<ニャンズ大恋愛ドラマ>が見事完結しまして、お向かいのおうちのオス猫ちゃんとどこから来たのかわからないメス猫ちゃんがめでたく夫婦になりました!(オスは去勢されているので”なんちゃって夫婦”です)その大人猫の恋模様をウタ君はケージの中からずっと見守っておりまして飽きることなく過ごしておりました。

恋愛ドラマはは2か月に及びましたよ。

 

harutoutato.hatenadiary.jp

 昨日くらいからはツバメの”内見巡り”が始まりましてご近所の軒下をチェックするツバメさんに大興奮。ただ今日は猫も鳥もたいへん静かでウタ君も外よりも家の中でご機嫌な一人遊びをしておられます。

私は買い物から帰ってきて食品を冷蔵庫にかたづけていて相手はしていないのですが後ろで

ドタッ!

ボコッ!

ダダダダダダ!

とすさまじい勢いで動いているので「何事?!」と思わず手を留め観察しておりましたらこんな遊びが始まって、そして秒速で終わっておりましたwww。

階段を駆け上り

小さなフェルトボールを見つけ

器用に小さなボールに高速キックをお見舞いし

キックの勢いで飛んでったボールの先に段ボールを見つけ

激しく音を立ててダンボールに頭から突っ込み、この姿。

 

子猫のこういう瞬間がたまらなく愛おしい…。

結局「猫のために」って買ってきた凝ったおもちゃよりこんなしょうもないもので遊ぶんですよね。

 

電池の切れたウタ君は今、

これを書いているまだ片付けていないコタツの中に入って私の足を枕に爆睡です。

寒い季節が終わったな~。